bakunyo.com のドメイン管理をさくらのドメインからGoogle Domainsに移管したのでその記録です。
ドメインの移管は初めてのことなので、やったことを残しておくことにします。

移管する理由とその手順は Google Domains の 「移管」 から確認できます。

移管する理由と手順

上記のステップに沿って進めていきます。

現在の登録事業者でドメインを準備する

移管制限について

対象となるドメインの新規取得直後や移管直後は60日の移管制限があります。
今回は、ドメインを取得してから何年も経過しているので問題なさそうです。

転出依頼をする

さくらのドメインからの移管(転出)方法は以下のページに説明がありました。

【gTLD】移管手順 - さくらのサポート情報

対象ドメインで「転出」をクリックし先に進めるとお問い合わせフォームに飛びます。

お問い合わせフォーム

問い合わせが完了したらメールが届くので、手続きが済むまでしばし待機します。

認証コードを取得する

メールと共に認証コードが届きました。
これをもって移管先で手続きを進めます。

Google Domains でドメインを設定する

先に記載した 移管 ページから移管するドメイン名を入力します。

ドメイン名を入力

移管フォームが開くので、メールに記載のあった認証コードを入力します。

認証コードを入力

次はウェブ設定のインポートについてです。
現状の DNS 設定をコピーできて手間が省けると思ったのですが、ここはうまくいきませんでした。

インポート設定

購入手続きをして移管を開始する

フォームに従って購入手続きを済ませます。

移管中のドメイン

Google Domains の一覧に保留中のドメインとして追加されました。
あとは待つだけで良さそうです。

メールで移行を確認する

手続きから3日程で完了のお知らせが届きました。

Domain 移管完了

リソースレコード等はうまくコピーされなかったので、手動設定して完了です。