少し間が空いてしまいましたが、9/6-8にかけて静岡市用宗にある 日本色 という宿で開発合宿に行ってきました。

宿について

日本色は古民家をリノベーションした一棟貸しの宿で、落ち着いた雰囲気を持ちながらも充実した設備があります。 最寄りの静岡県用宗駅は、品川から新幹線ひかりを経由して1時間強くらい、思ったより近かったです。駅から宿へはトゥクトゥクで送迎してくれます。晴れてはいたけど気温が高かったので非常にありがたかったです。

トゥクトゥクは駅から宿への移動だけでなく、宿泊中のちょっとした移動であっても送迎をお願いすることができます。 室内はとてもきれいで、開発合宿には必須といえるwifi環境も問題なく快適に過ごすことができました。海が近いので、気分転換にぶらっと散歩することも可能です。

温泉・サウナ事情

日本色に宿泊した日数分、近所にある 用宗みなと温泉 のチケットを頂きました。昨年末にオープンしたばかりで中はとてもきれいです。

また、車で10分ほど移動してサウナの聖地と呼ばれる しきじ にも行ってきました。 最近は ドラマ・サ道 の影響かサウナニーズが高まっていると感じるので、この辺りに来た際には是非行っておきたいところですね。

用宗はしらす漁が有名で、直売所があったり生しらす丼が食べられるお店があります。 当日の獲れたてのしらすが食べられるかどうかは、事前に excite用宗 をチェックしていくと良いです。

リンク集

宿

観たアニメ

今回はアニメ観すぎました。。

行ったサウナ

サ活は速攻で書いたのにブログは1週間もかかってしまったので反省

行ったお店

日本色の方にオススメされて行ったお店。どちらも最高でした

発表したスライド

生産性ゼロ感がやばい

一緒に行った人のレポート

ここ数回常にまとめ役やって頂いてるのでマジで感謝しかない