本日から研修スタート

本日(1/8)から、新たな会社でJavaエンジニアの研修がスタートした。
年始ということもあって同期もそこそこいるんだけど、緊張の面持ちが伝わってくる。

訪れるしあわせな時間

これまでは勤務時間が終わって自宅に帰ってからの独学を続けていた。なので、日中の時間をおおいに使って技術の勉強に専念できるって、本当に幸せです。

自宅の環境も構築

自宅でも時々勉強する必要あるかな〜と思い、先ほどノートPC(OS:Ubuntu)にEclipseをインストール。このPCは元々新品で買ってWin7が入っていたんだけど、購入直後にわざわざ追い出してUbuntuをインストールしました(何やってんだ俺)。

今後も続きます。

会社での研修はJavaだけど、それに限らず色々なことに取り組んでいきたいなぁと思います!